So-net無料ブログ作成
┣長野のんまんま ブログトップ

松本の蕎麦屋(お盆旅行記の2) [┣長野のんまんま]

新潟の翌日は松本市で・・・・
榑木野(大名天ざるそば).jpg
蕎麦ダーーーーーーーーーーッ!


続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリントンの季節です [┣長野のんまんま]


23日の出来事ですが、結果報告その4ってことで。

ほんとーにゲフーでした。

蕎麦と蕎麦とカツが腹に堆積してるもんで体が...重い..DEBUYAの呪い?

梯子なんだから2人で1人前にしときゃ良いのに..DEBUYAの呪いだ..

さて、帰ろう。

その前に途中の飯田市でお土産購入(栗きんとんと金つば)。両方ともまいう~でした。

いとうやと、いづしょう(和泉庄)

どうなんでしょう?とりあえず栗きんとんで比較すると、見た目はどこもいっしょだろうけど一緒っす。味は...いとうやの方が「あむぁわーーーーーーーーい!(井戸田風)けど栗も美味いね」かなぁ。いづしょうは「むふぅ~栗ぃ~むふぅ~♪」って感じ(わっかんねぇだろうなぁ)

個人的にはいづしょうが好きです。好みの問題かも。ただ、いとうやは全国展開してて名古屋でも買えるそうだから、わざわざ飯田で買わんでもよかったやね。

南信州ビールは..まぁ書くのはやめときやす。薄い!以上!

はてさて、帰ろう。話が寄り道にそれてしまった。下條村の道の駅で峰竜太が待ってるから♪

しかし道の駅..営業時間は18時(冬は17時らしい、今は冬なの?)までだったのだ!15分過ぎてしまっていた...職場や仕事仲間のみなさん、この場を借りて謝っとく。ごめんちゃーい~

あぁ~あ..個人的にも欲しかったのになぁ..竜太蕎麦以外にも美味しいのがあったからなぁ...

傷心のまま帰宅しようとした矢先、彼は勇気づけてくれました

『また来やぁ、待っとるでよぉ~』

看板が喋りかけてくれたような....あっ!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌もいいけどソースもね♪ [┣長野のんまんま]


23日の出来事ですが、結果報告その3ってことで。

駒ケ根最大の名物であるソースかつ丼!名物に美味いもんはあるのだろうか...!?

入り口に見覚えがあるキャラクターが...

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長野の蕎麦って... [┣長野のんまんま]


 23日の出来事ですが、結果報告その2ってことで。まずは1軒目。けっこう隠れ家的な場所でしたが...

 

お、うまそうだぞ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はドライブに行ってきました [┣長野のんまんま]


今日は親友兼後輩のみーみを招待してのPartyだったけど風邪だそうで(大丈夫?)、豊橋から日帰りで帰ってこれる範囲のドライブに行ってきやした。

名付けて『長野蕎麦梯子旅』~カテゴリがなかったので「行ったところ」ってのを追加しやした。

さて、道中、とある村に入った時に、ふと視界をよぎった看板...

続きを読む


┣長野のんまんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。